アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
みーとの「読了」記録
ブログ紹介
主に読んだ本の感想と紹介をします。
大雑把に本、絵本、漫画で分け、さらにそれぞれ日本人作家、外国人作家で分けてます。

WEB本棚を作りました。→みーとの「読了」本棚
ここで取り上げた本も、そうでない本も、とにかく読んだ本をぶち込んでおります。
こまめに増えてますのでよろしく!

= = = = = = = = = =
無謀にも育児ブログもやっています。
なんかそっちがメインになってる気が.......。娘は小学生になりました。
良かったらおいで下さい。 → ぐうたら母さん、のんびり気長にそれなりに

※下のAmazonは今読んでいる本です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
豆しばカードブック 百人一首 (豆しばと勉強しよう!) [学研教育出版]
豆しばカードブック 百人一首 (豆しばと勉強しよう!) [学研教育出版] なんともお久しぶりでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 16:02
ピタゴラスイッチ うたのCD
ピタゴラスイッチ うたのCD お久しぶりでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/27 23:47
twitter設定してみました。
twitter設定してみました。 しばらくご無沙汰していた間に、ウェブリブログでは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/22 16:35
ぞうのたまごのたまごやき[寺村輝夫/和歌山 静子・絵/理論社]
ぞうのたまごのたまごやき[寺村輝夫/和歌山 静子・絵/理論社] うちの娘(小1)が、今週から学校の図書館の本を 借りてきていいようになったそうです。 図書カードを作って、1冊1週間借りられるんだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/09 00:57
<訃報>かがくい ひろし さん (絵本作家)
<訃報>かがくい ひろし さん (絵本作家) 今日のニュースで絵本作家のかがくい ひろし さんの訃報を見つけた! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/30 10:22
緋桜白拍子外伝 冬緋桜 [藤丞めぐる/Gensou Collection/祥伝社]
緋桜白拍子外伝 冬緋桜 [藤丞めぐる/Gensou Collection/祥伝社] いやはや、ものすごく懐かしいものを見つけて つい買ってしまいました。 あまつさえ、放置して約3ヶ月のここさえも久々のアップ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/17 15:26
シナの五にんきょうだい[クレール・H・ビショップ 著/クルト・ヴィーゼ 絵/瑞雲舎]
シナの五にんきょうだい[クレール・H・ビショップ 著/クルト・ヴィーゼ 絵/瑞雲舎] なんともお久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/27 00:21
お伽もよう綾にしき 全5巻[ひかわきょうこ/花とゆめコミックス 白泉社]
お伽もよう綾にしき 全5巻[ひかわきょうこ/花とゆめコミックス 白泉社] ひかわさんの本は割と買っている方なんだけど、 前作の「彼方から」が終って、新しく始まったこのお話を 最初はスルーしてました。 今回はなんだか乗れないな〜とか思っちゃって。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/19 00:52
ふしぎなめいろ[深見晴夫 さく・え/PHP研究所]
ふしぎなめいろ[深見晴夫 さく・え/PHP研究所] 久しぶりに子どもの絵本です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/01 23:17
まど・みちお「100歳展」
今日、2009年3月26日の朝日新聞に、 童謡「ぞうさん」等の作詞で知られる 詩人まど・みちおさんの記事が大きくあった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/26 23:24
ヴァンパイア・キス[マリ・マンクーシ/笠井道子 訳/ルルル文庫 小学館]
ヴァンパイア・キス[マリ・マンクーシ/笠井道子 訳/ルルル文庫 小学館] すみません。。。。。 最近ルルル文庫なる少女向けジュニア小説?文庫に時々ハマってます(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 00:52
チャンネルはそのまま! 1[佐々木倫子/BIG SPIRITS COMICS SPECIA 小学館]
チャンネルはそのまま! 1[佐々木倫子/BIG SPIRITS COMICS SPECIA 小学館] お久しぶりです。 もの凄く久しぶりに佐々木倫子のコミックを買いました。 オリジナルも久しぶりかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/13 00:51
Trinka Trinka [OLIVIA]CD (DVD付)
Trinka Trinka [OLIVIA]CD (DVD付) ものすごい久しぶりに OLIVIA のCDを買いました。 買ったのは9月だったか、10月だったか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 00:45
トワイライト10 ヴァンパイアの花嫁[ステファニー・メイヤー/小原亜美 訳/ヴィレッジブックス]
トワイライト10 ヴァンパイアの花嫁[ステファニー・メイヤー/小原亜美 訳/ヴィレッジブックス] とってもとってもとってもお久しぶりです。 丸々2ヶ月以上も放置してしまいました。 理想は週一更新なんですけど、難しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 11:42
おばけのコックさん[西平あかね/こどものとも 年中向き2008年8月号 福音館書店]
おばけのコックさん[西平あかね/こどものとも 年中向き2008年8月号 福音館書店] 夏の風物詩の一つといえば、、、、「お化け」ですね♪ 夏休み中にアップしたかったけど、9月になってしまいました。 でも楽しいお話でしたよ〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/09/04 11:22
ハーブ魔女のふしぎなレシピ (ポプラ物語館 3 魔法の庭ものがたり 1)[あんびるやすこ/ポプラ社]
ハーブ魔女のふしぎなレシピ (ポプラ物語館 3 魔法の庭ものがたり 1)[あんびるやすこ/ポプラ社] いやはや、お久しぶりです。 またひと月以上間が空いてしまうかと思いました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/31 17:05
リズム天国ゴールド[ニンテンドーDSゲームソフト/任天堂]
リズム天国ゴールド[ニンテンドーDSゲームソフト/任天堂] 前回からもうひと月も経ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/19 23:46
うちの コロッケ[谷口國博 著/村上康成 絵/世界文化社]
うちの コロッケ[谷口國博 著/村上康成 絵/世界文化社] ものすごいお久しぶりです。 え〜っと、4ヶ月ぶりでしょうか? いろいろありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/17 23:05
ダーリンは外国人 with BABY[小栗左多里&トニー・ラズロ/メディアファクトリー ]
ダーリンは外国人 with BABY[小栗左多里&トニー・ラズロ/メディアファクトリー ] 先日、本屋へ行ったところ、全くのノーマークだった 「ダーリン」の最新刊を見つけて、速攻で買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/20 23:29
旅ボン イタリア編[ボンボヤージュ/ゴマブックス]
旅ボン イタリア編[ボンボヤージュ/ゴマブックス] いつだったかどこかのブログで「面白かった〜」というのを見て 図書館に予約したものの、すっかり忘れた頃にようやく 「予約本の用意が出来ました」というメールが来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 11:22

続きを見る

トップへ

月別リンク

web本棚

とにかく読んだ本を放り込んでます。ここで取り上げなかった本もたくさんありますよv(^.^

みーとの「読了」記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる